懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

プロ野球今年活躍した選手⚾️⚾️個人的見解

今年活躍した選手を個人的に選んでみました♪(´ε` )

セ・リーグ

読売ジャイアンツ セ・リーグ優勝🏆

坂本勇人内野手⚾️

2000本安打達成おめでとう㊗️若干31歳にしての達成は記録に残りましたね➰

守備もよし👍打ってよし👍来年も期待しています😊

大城卓三捕手⚾️

正捕手の小林選手の怪我もあり、出場機会が増えましたね^ ^93試合…839打席…打率2.67

今年はホームランも19本と大活躍でした♪(´ε` )

松原聖弥外野手⚾️

2017年プロ入り👍50メートル5.8秒の俊足❗️

原監督に【天才的】と言わしめた打撃センスで今年は大活躍でした👍ホームランを打った後のパフォーマンスが凄く印象的でした🤣更なる活躍に期待します😊

阪神タイガース セ・リーグ2位

西勇輝投手⚾️

個人的に好きな投手です。防御率2.00と素晴らしい内容でした♪(´ε` )プライベートで騒がれましたが次の登板でのナイスピッチング👍ナイスヒーローインタビューが印象的でした!来年も頑張って欲しいです

梅野隆太郎捕手⚾️

なかなか正捕手が安定しない中で、やっぱりこの人が1番しっくりいったんではないか?と思います。梅ちゃんバズーカーの名称で知られる通り盗塁阻止率は、3.33。打率2.37と、捕手にしては、まぁまぁな成績だったと思います♪(´ε` )

近本光司外野手⚾️

阪神の1番バッター👍出塁すればあっと言う間に2塁を陥れる足の速さは、素晴らしいものでした❗️

小柄な体格なんですが、長打もホームランも打てる

不動のリードオフマンでしたね😊

秋山拓巳投手⚾️

安定のピッチングが光った1年だったと思います。

数字が示す通り過去10年間の登板では1番良い防御率2.89と❣️素晴らしいピッチングでした😊

矢野監督も褒めてましたね➰👍

中日ドラゴンズ セ・リーグ3位

大野雄大投手⚾️

これは、プロ野球好きな方は、ほとんどの方がそう思うのではないかと思います😍個人的に好きな投手ですね。なかなか結果を出せなかった過去シーズンでしたが…今年は防御率1.82と素晴らしい成績で令和初の沢村賞も受賞しましたね👍8年ぶりAクラスに貢献した選手の1人だと思います😊

木下拓哉捕手⚾️

1軍の切符を掴み後半からレギュラーに定着した苦労人…盗塁阻止率はセパリーグトップの4.55と素晴らしい肩を魅せてくれました👍

10月16日のマツダでの勝ち越し3ランは鳥肌が立ちました❗️きのたくの愛称もファンの皆さんに浸透した1年でしたね♪(´ε` )

阿部寿樹内野手⚾️

マスターの愛称で知られる阿部選手👍皆さんご存知でしたか?かなりの強肩の持ち主で高い守備力が魅力的でした✨✨打率もリーグ10位の2.91の成績を残してます♪(´ε` )もちろんこの選手無くしてAクラスはなかったですね😊おめでとうございます🎈

R.マルティネス投手⚾️

素晴らしい守護神でした👍今年の中日は8回9回のピッチャーは安定感がありましたね♪(´ε` )特にマルティネス投手が出てきたら、点数は入らないなぁ➰とヤクルトファンの私はいつも思ってました♪(´ε` )😩

26歳!まだまだこれから期待がかかる選手ですね

DeNAベースターズ セ・リーグ4位

佐野恵太外野手⚾️

去年はレギュラーではなかった佐野選手が、異例の大抜擢❗️しかも4番キャプテン👨‍✈️

人柄の良さもファンの間では評判ですね😊

5試合連続ホームランや402打席132安打打率3.28の成績を残しました♪(´ε` )筒香と比較されながらも良く頑張りました😊

梶谷隆幸外野手⚾️

2年連続不動の1番バッター😊いや➰良く打ちました👍8月に1度怪我で欠場がありましたが9月には7試合で猛打賞を達成し、42安打を放って月間最多安打記録達成しました㊗️FA権行使でジャイアンツに行くことになって非常に残念です😭やっぱり梶谷選手は横浜が似合う😫

平良拳太郎投手⚾️

今年の平投手、かなり良いピッチングだったと思います😊特にハマスタでの投球は素晴らしかった✨去年までの得意級に頼らず相手が苦手な球種を投げて

冷静に打者を観察していたと思います❗️

防御率2.27は良い数字ですね✨

三嶋一輝投手⚾️

リリーフを任された後の今年の成長は素晴らしかったですね✨7.8回の勝ちパターンで起用されチームのピンチを救いました👍思い切りの良さでダイナミックな投球⚾️安心して見てられました😊更なる活躍に期待します❗️

広島カープ セ・リーグ5位

坂倉将吾捕手⚾️

正捕手の會澤選手の出場が多かった中、交代や代打での出場がありましたね✨

8月21日のジャイアンツ戦での田口投手からの3ランは目が覚める1発でした👍来年は大瀬良投手とのバッテリーが楽しみです🎶♪(´ε` )

森下暢人投手⚾️

圧巻のピッチング👍なんと言ってもこの上品なお顔💕その割には強気のピッチングで新人王に輝きました✨✨投手不足の中、しっかりローテ入りして

10勝㊗️防御率1.91と素晴らしい成績を残しましたね♪(´ε` )来年の活躍にも期待です😊

會澤翼捕手⚾️

やっぱりこの人は欠かせないですぅ✨セ・リーグ捕手の中で1番打つバッターってイメージですね👍

あまり不調な時期が無い方ですね。長打もホームランも打てる素晴らしい捕手だと思います😊

打率2.66はgoodな数字でした😍

ヤクルトスワローズ セ・リーグ6位

泣きそうです😭😭2年連続最下位⤵️

途中までは2位にいたんですけどね…やはり投手陣の不足と、バレンティンの穴😫山田選手の不調😭色んなのが重なりましたね⤵️

山田選手の残留も決まり私はホッとしています☺️

来年は又トリプル3を狙って欲しいし、奥川投手に期待したいです🥰