懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

今の悩みは何ですか?

生きていると色んな壁にぶち当たります。

🍁子育て

🍁病気

🍁男女間

🍁嫁姑

🍁借金

🍁近隣トラブル

🍁仕事上のトラブル

全てにおいて人間関係ですよね。

これは人間に産まれて来た以上は避けては通れない道です。

どう向き合うかで、現状は変わってくるし自己防衛にもなります。

昭和の時代と今は全く考え方が異なります。

時代は流れて変わって行ってるので無理に合わせる必要はありません。

育児は大変な物です。それはなかなか男性には理解してもらえません。産後鬱や育児ノイローゼになるのも分かります。

まずは自分を大事に労って下さい。

預けられる所があれば預けて、もし不可能なら

市役所の母子相談窓口などに相談してみて下さい。方法はいくらでもあります。

だから、1人で思い詰めないで下さい。

私も3人を育てて来た経験者です。

いつでも良いのでお話し聞きます😊

 

病気は避けられないものですね。

私自身も大病→子宮を患い、手術さえ出来ない中

痛みと戦ってます。もっと早く治療をしていればと後悔はしてますが今更悩んでも仕方がないので…

病気と上手く向き合いながら過ごしてます。

 

男女間は、これも避けれないですね。

不倫を肯定する訳ではないですが、なるべくしてそうなった…その気持ちは分かります。私自身不倫によって沢山の物を無くしました。でも今思えば

あの時は仕方なかった。と思います。

良い思い出も出来ました。その後は悪夢が待ってましたが😆😆

 

嫁姑問題 私も結婚当初は同居をしてましたが

9ヶ月でギブアップした経験者です。

嫁ぎ先は凄く田舎の山の中⛰。私が育った街も田舎ではあるけれど…全く違う環境と風習の中でかなり戸惑いました。若妻会だの、地区のバレー大会

野球大会、神様ごと→毎月家回り。など、とにかく集まりごとが多かったんです。当時長男がまだ

赤ちゃんで、寝れない。元旦那さんは仕事で夜中3時には家を出る。昼寝をすれば義母が長男を見に来るから寝れない。夕方前に買い物、夕食の支度。

それは当たり前なのですが…まぁ色々ありました😭😭若かったからか『も〜無理』と思い、離婚も含めて息子を連れて家を出ました。出る時に義両親に挨拶をすると、それはそれは罵倒の嵐で🥲売り言葉に買い言葉で、事態は大きくなり、それから2年間は

義両親とは全く会ってません。

今思えば、私も我慢が足りなかったと反省してます。

借金。これはきつい😮‍💨色々経験した中で私は借金問題が1番きつかったです。MAX1億5000万。

今考えたら気が遠くなりそうです😮‍💨

どうやって乗り越えたのか…あの時は必死だったのであまり記憶が無いんです。

行政の力も借りましたし、周りに頭も下げました。

長い事かかりましたが乗り越えれました。

今借金で苦しんでる方。必ず道は開けるので思い詰めないで下さい。必ずなんとかなるんです。

その方法もお話しを聞きながら話したいと思います。

 

近隣トラブルもなかなか大変です。

先程述べた様に田舎町ですので、何かをすれば

すぐに噂になり、尾ひれが付き話がとても大きくなるんですよ🥲言いたい奴には言わせておけばいい❗️の考えになるまでは、相当時間がかかりました。

 

仕事のトラブル 子供3人が社会人になり

仕事の様子を聞いていると、ビックリするくらいに時代が変わっていて😆😆

え⁉️マジ⁉️て事が多々あります。 私は昭和世代ですから、上司よりなんですが子供達にその考えは通用しません。

なるほど〜と良い勉強になります。

 

そんなこんなで今思い悩んでる方々、必ず事は解決するので😊一緒に寄り添い、一緒に乗り越えて行くために、まずは私に話してみてくださいね。

必ずなんとかなる👍どうにかなります😊

 

https://lin.ee/oAYZ0It