懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

人間みんな弱い生き物なんです。

私は昔からよく『強いね』と言われて来ました。

大好きだった彼に『お前は強いから大丈夫!○子は弱いから俺が守ってやらないと…』と大親友の○子と彼を同時に失いました😭😭😭

どちらも私にとって凄く大切な存在だったので

かなり凹んだ19の冬😭😭😭

そんな時代もあったなぁ〜💓💓

26で結婚し子供を産むたびにどんどん強くなると元旦那さんから言われ、借金の金策も『根が強いから金策もまだまだ出来るはず』と言われ、子供の習い事では『花雪さんは強いからビシっと監督に直談判して!』と言われ、離婚の際は『強いし図々しいから1人で大丈夫でしょ』と回りから言われ…

いつしか強い自分を演じてました。決して強くないんですよ笑 でも私のキャラ上『強い人』と認識されていた為に、弱音を吐く事が出来なかったんです。本当は苦しくてもがいてるのに笑って🥲

今の言葉キツい💦💦💦と傷つくけれど、顔に出さず、ニコニコして💦💦プライドでしょうか?

意地でしょうか?いつからかみんなの当たりが強くなっていってしまいました😆

私には何でも言える、頼める、やってくれる、解決してくれる、許してもらえる…

⬆️⬆️これが私花雪になっていたんです。

その時は『あ〜必要とされている』と安心感さえありました。でも中には理不尽な事に巻き込まれて

前に出されて😮‍💨何故か私が悪くなる…😭

この辺りから『必要』ではなく➡️『利用』の文字が浮かぶ様になりましま。でも私の性格上言えないんです。なんというか…回りの空気に敏感に反応してしまい自分が怒られてもいないのな誰かが怒られていたらドキドキして、胸が苦しくなる…

お願い事を断ったら私の代わりに誰かが動かなきゃならない。イヤだと言ったら相手が傷付く…

そんな事が頭をよぎり、全てを引き受けてしまう…

NOと言えない私の弱さなんですね➿

人間は

🔴周りが思う自分

🔴自分が思う自分

🔴本当の自分

🔴裏の顔を持つ自分

がいると思います。みんな人から嫌われたくはないですよね?だからと言って良い顔ばかりしていたら心が疲れてしまいます。

イヤな事をイヤだと断る事が出来る人

無理な事を無理だと断る事が出来る人

ひっくるめて自分に正直な人が羨ましかったです。元旦那さんがそうでした😅😅

え⁉️この状況でそんな事言う⁉️空気が読めない人だなぁと私は勘違いをしていましたが本来それが

私に持ってない強さだったんですね。

私は人に気を使いすぎてしまい家に帰れば速攻でベッドにダイブ🥱🥱する事が多かったんです。

そして自分がハッキリ断れないくせに『あの人いつも無理なお願いばかりしてくる』だの

『上から物を言って😡😡ムカつく』など愚痴を吐いていたんですね〜

でもそうじゃない❗️自分が悪いんです。

ハッキリと断らない自分の弱さを見ずに他人のアラを探してばかり…本当の自分は心が小ちゃい器も小ちゃい弱々の私だったんです。

そんな弱っちい私だったんですが今は違います。

無理な事は無理。イヤな事はイヤ。出来ない事は出来ない。ハッキリ断る事が出来る様になったんです。なんでそうなったかと言うと…

長年の周りが思う自分➡️何を言っても許される花雪のレッテルで、いつの間にか悪い事が起きたら全部私のせいになってるんですよ。

時にはハッキリと『花雪を悪者にしとけば全て上手くいく』と目の前で言われる事もありました。

信頼してる人から売られたり😭

そんな事が続くとさすがの私も我慢の限界ってのが来ますよね?ある日、面と向かって言ったんです

『今まで黙って許してきたけど、私を売って裏切ったのは許せない』って❗️

そしたら今まで私がそんな事を言った事もなかったもんだから大騒ぎになって😮‍💨逆に花雪から

悪者扱いされた😡😡と…言い始めたんですね。

私の耳に入ってきたから、再度話し合いをしたんです。誤解が無い様に。しかし相手は聞き入れてくれずに和解するのは難しいと思ったんで、長年付き合ってきた人ですが、私から離れる事にしました。

沢山お世話になったし、よくもしてくれたので

出来るなら和解し、本音で付き合って行きたいと思っていましたがダメだったので…

今でも後悔はしていません、

その人は私に凄い執着があり、自分で言うのも何ですが『死ぬまで一緒に居てね。私より先に死なないで、私が死ぬ時には隣にいてね』と常々言ってたんです。私は必要とされている✨の安心感だったのは

勘違いで、利用されていたんです。

もって早く気づけば良かったんですが…

長い時間かかったけど、これも人生の勉強です。

私も執着があったから離れきれずにいたんでしょうね。でも離れて困った事…⁉️

全くないんですよ😆😆逆に今では、あのまま一緒にいたら、自分の時間もなくなっていた。そう思います。別に嫌いな訳では無いので、会えば話しますが

今の所全く会わないです❣️

何を言いたいかと言ったら

断る勇気です⤴️⤴️離れる勇気です⤴️⤴️

自分の人生に少しでもストレスを与える人とはさっさと縁を切りましょう😊

自分の為の時間が他人によって失われるのは勿体ないです。人は色んな噂をしますし、陰口を言います。

言いたい奴には言わせておけば良いんです。

確かに聞けば凹みますが笑

周りの目などを気にせずに自分の為に『大切な子供の為、旦那様の為、彼氏彼女の為、両親の為、趣味

ボランティアなど…』ストレスに感じない自分の時間を大切に過ごしてみて下さい。

憎まれっ子世に憚る⤴️⤴️私は今この精神で日々過ごしています^_^

今辛い毎日を過ごしてる方々。逃げても良いし

放り投げてもいいんですよ!

まずは自分を大切に愛してやって下さい。

自分を好きになって下さい。

まずはここからスタートです✨✨👍👍

 

https://lin.ee/oAYZ0It