懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

ウチの家計簿→昔の実家

私の産まれた環境で、幼い頃から博打は当たり前でした。
お父さんは家にずっと居てもご飯は食べていける。と
思っていました。
中学生になって、友達の家庭を見た時にビックリ!しました笑 
友達のだいたいは、ウチが、どんな家庭かを知っていたから今更ながら聞いてくる人はいませんでしたが
たまに『花雪ちゃんのお父さんはどこにお勤め?』と
友達の親から聞かれる事があり、答えに困った事を思い出します。
今更親にも言えないし…聞けないし…
『自営業です』と答えていました😆
私はなかなか珍しい苗字で、地元ではなかなか聞かない名前です。
ですから、父の兄弟が新聞沙汰になった日には
町中に知れ渡ります😥
私の兄はとても優秀で、高校を卒業後母方の叔父さんのコネで、大きい会社に入社しました。
母方は、父方とは違い、医者、社長の集まりです。
ですから、将来は母の姉『九州じゃ大手』の会社を継ぐ形で、若い内に修行と言う名目で、他企業にコネ入社しました。
しかし、珍しい苗字が故に叔父さん達が捕まって
新聞に載ると分かった日には、誰よりも会社に早く出向き、名前が載ってる新聞を片っ端から捨てていたそうです😥
私は、毎度の事で、なんとも思わなかったんですが
兄は、当時を振り返り、凄く恥ずかしかった。
関わりたくなかったと言います。

恐らく学校の先生も知っていたでしょうね笑

私と遊んだらダメと言っていた親もいたらしいです。
言いたい奴には言わせておけばいい。
これが、ウチの親の考えだから、私はあまり
回りの目は気にしなかったです😆

さて、今でも博打一本で食べてるて人、たくさんいますが、皆さんの疑問で、どうやって?と思う方もいますよね?
ギャンブルは勝つ時ばかりでは無いし、長く続けていたら負ける。そんな中どうやって生計を立ててるの?と

色々あります。
今でこそ、競艇、競馬、オートなど電話投票がありますが、昔はわざわざ競艇場舟券を買いに行ってました。
それが出来ない人達に『ノミ屋』がありました。
実際ウチでも電話を何台か置いて若い人が代わる代わる電話を取っていました。
例えばお客さんが、住之江の1レース1-3 100本
の注文が入ります。
それを全部握るんです。→会場には買いに行かずに
全部受ける。
お客さんが当たらなかったらウチが勝つ。
日本に競艇場は24会場。毎日どこかでレースがあってます。
これに1日何十人も電話をしてきます。
なぜ?自分で買いに行かないの?
お客さん側のメリット。
🟢家に居ながら、どこの会場でも買う事が出来る。
🟢1週間締め計算なので負けたとしても取り返すチ ャンスがある。
🟢負けた額の1割をバックしてもらえる。

朝から夜まで電話が鳴り止みません。
これで1日数百万の上がりが出ます。
それに週末には競馬もあります。
これが1年中あります。
これだけでも年収にすれば大企業の重役以上になります

これに、甲子園。プロ野球。メジャー。サッカー。
相撲。バスケット。バレーボール。など
あらゆるスポーツがありますので…
博打好きな人は、犬猫が走ってても、どちらが勝つか賭ける😆😆くらいに好きすぎるので、何かがあれば
必ず賭けてきます。
今ではM1やR1などもあるくらいなので凄いですよね!

ですが、稼ぐのは稼いでも、出て行くお金がデカ過ぎます🤣🤣
ウチの父が良く言ってました。
黙って仕事だけしていたら、『家何個建てられてたか分からんぞ❗️』って🤣
口癖でした😆

https://lin.ee/oAYZ0It

 

 

 

https://www3.samuraiclick.com/go?m=37006&c=34&b=926&l=1