懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

ギャンブルで食っていくのは甘くはない!

皆さん楽に稼げる方法は?て聞かれたら何と答えますか?
ギャンブル、泥棒😱なんて答えが返ってきますが…
私はギャンブル一筋で生計を立てていた時期があります。可能か?不可能か?と言えば可能○です!
でも、皆さんが知らないギャンブルばっかりです。
パチンコ、競艇、競馬など。認められているギャンブルはわたしは勝てないと思います。
勝つ時はありますよ〜
ですが、トータルは必ず負けます。
何故?それは胴元が儲かる仕組みになっているからです。
お気づきですか?私が生計を立てていたギャンブルこそ…そう⁉️胴元をやっていたんですね。
これはめちゃくちゃ儲かります。
どこに儲かる仕組みがあるの⁉️
答えはコミッションです。いわゆる寺銭ですね。
なんのギャンブルにおいても、このコミッションは必ずあります。
たかが1割と言いますが、この1割がとてつもない金額になるんです。
でも、決して楽ではありません。
胴元をするには、まずある程度まとまった胴銭がいります。お客さんが足りなくなったお金を補填してやる。
つまり、胴からお金を貸す事です。
これは絶対に必要です。私は博打が開催される時には3000万の胴銭を用意してました。
足りない時は「今日胴するから貸しといて!2分で…
「にぶ」ですね。
仮に1000万を借りたとしたら次の日に1020万円で返すと言うことです。
これはおいしい儲け方ですよね!
博打を開けば寺銭は1日数千万上がりますので
それを理解してくれてる方は、間違いなく返ってくるお金だと分かっているから貸すんです。
そんな方を5.6人確保しておくと、いざと言う時に
助かります。
又、花雪に稼がせてもらってるから、たまには顔を出すよ!と言って遊びにも来てくれます。そしたら、その方が寺銭を落としてくれます。こうやって横の繋がりを大事にしながら、AさんBさん…と
稼がせてあげてました。
胴をすると楽に稼げる…?これは又違うんですよね
確かに稼げます。しかし楽ではありません。
胴銭を用意した後は両替をします。
寺銭を落としてもらうには1000円札が必要です。
100万円分の両替をします。
銀行が開いてる時なら良いんですが、閉まっている時はパチンコ屋に行くんですが、両替だけをしていたら
凄く目立ちます。だいたい両替機ってホールの端にあるじゃないですか⁉️そこにはスタッフの方が立っているからジロジロ見られるんですよ😰
だから、市内のパチンコ屋を数人で数件回って両替をします。
次に買い出しです。
来る方のタバコは絶対に覚えておかないといけません。
タバコを1カートンづつ書い、飲み物も同じです。
お付きの方もいるので、その分も。
それから薬局に行き、ユンケル、メガシャキ、冷えピタマスクを買います。「マスクはタバコが苦手な方様」
ユンケル1本5000円くらいのを20本程買います。
次に飴、ガムを買います。
次に、食事ですが、食事の時間を取る方もいますが
だいたい遊びながら食べられるので、私の場合は
寿司が多かったですね。
いつも寿司じゃ飽きるので、鰻丼とか焼肉丼とか
1人5000円程度の食事を用意します。
小腹が空いた時用に、サンドイッチや、おにぎりも揃えて置きます。
次が1番大変なんですが😵😵
胴銭を10万円づつ分けて100万円を作ります。
これは博打の時の特殊な折り方をするんですが
方向、向きを間違えない様に3000万円分作ります。
途中腱鞘炎になるか!ってくらい指がつります笑
1枚多くても、少なくても絶対にダメなので、何度も数えます。ここまでしたら、後は楽ですねぇ
お車代を封筒に入れ、灰皿、座布団、飴をセットして
冷たいおしぼりを作って冷蔵庫で冷やせば
後はお客さんを待つだけです。
だいたい12時間くらいで博打は終わります。
そこから、精算をします。
まず、胴の上がりを数えます。
上げ銭をしてくれた方にお金を返します。
胴の金を借りた方を順番にチェックして、間違いないかの再確認をします。
お互いが間違えないと納得した所で、返金の期日を決めます。お客さんが帰ったら、掃除をして、アルバイトの子に日当を配ります。
これだけ聞いたら、簡単じゃない?て思われるかもしれませんが…
やはりお金を扱うので…回収に苦労する場合があります。期日内に返せない方との話し合いや、元気のいい方達ばかりなので、小競り合いがあります。
場の雰囲気を悪くしないようになだめるし、あまりにも
行儀が悪い方には帰ってもらわないといけません。
ただ、勇気は要りますよ😰😰
酒が入ってる方なら尚更の事…殴られる覚悟で言わなきゃいけないんで…ビビります笑
それでも他のお客さんを守る為には私が言わなきゃいけない…これは相当イヤでしたね😵😵
次が最後ですが、胴銭の一部を借りた方にお金を返しに行きます。
そんなこんなをしていると昼を過ぎます。

野球のシーズン中なら、それから2時間程仮眠を取って
次は野球のお仕事が始まります。
3時過ぎにハンデが流れてきて5時半には締めて
6時に試合開始。試合を見終わりお客さんの計算をして
終わるのが夜の10時過ぎかな?それからご飯に行って
帰って来て、次の日の対戦カードと先発ピッチャーの確認をしてデータを取ります。
だいたいのハンデ予想は出来るので、仮のハンデを付けて、お客さんがどちらに打ってくるかの予想をして
例えば巨人人気になるなぁ〜とだいたい分かれば
流す中継先に早めに注文をしないといけないので
忘れないように花雪メモに書きます。
私はこのノートを魔法のノートと題し、私なりの色んなデータを書き込んでました。
そうする事で時間にも余裕が出るし、失敗をしないようになります。
よく失敗するのが、慌てて、巨人の注文を流さないといけないのに、逆の阪神を流してしまって巨人が勝った場合…お客さんの注文を弁済しないといけません。
年に1回くらいはあるんですよ…😅😅
逆もありますがね…
一回800万の間違いをして、自分が被ったので
こんな間違いはしたくない!と思って魔法のノートを付けるようになったんです。
締め切り時間には一斉に8台の携帯が鳴り響きます。
次々に聞いていたら、頭では覚えたつもりでも
紙に書いてなくて、計算にも入ってない。なんて
凡ミスもあるんです😵
ですから、締め切り時は1番神経を使いましたね。
次に大変なのは日曜日です。
週締めの博打は日曜日締めの月曜日精算なので
日曜日の夜は頭がパンクします。
プロ野球だけなら良いのですが、甲子園、メジャー
サッカー、相撲がある時期は、もぅ…大変ですよ。
ですから、1日1日お客さんとの数字合わせはしてるんですがね…
それでも複数あれば、間違いは出ます。
でも、絶対に間違ってはいけないので、さかのぼって
計算を合わせていると、とんでもない時間になります😵
一回で計算が合った日はめちゃくちゃ気持ちが良い!
それから、封筒にお金を入れて、月曜日の付け引きの準備をします。
渡す方にはイニシャルと金額を封筒の隅に書いて…
もらう方には小さな紙に書いて…
一式をカバンに入れたら日曜日が終わります。
で、月曜日は野球が移動日で試合が無いんですが
付け引きがある為、1日潰れます。
近くの人だけでは無いので、県外はもちろん、遠く離れた場所にも行きます。
博打の金は期日までに。これを幼い頃から父に徹底づけられていたので。移動は車と新幹線です。
全て終わって自宅に帰るのは夜中になります。
その途中にメジャー、サッカーの受付もしないといけないので…高速のパーキングで、だいたいの時間を想定して待機したりします。
帰れば火曜日から始まる対戦のデータ収集です。
終わる頃には朝方になってましたね〜
とにかく日曜日は地獄でした笑
朝は苦手なんです。とても…
でも頑張って10時頃には起きるようにして
サッカーとメジャーの計算をします。
人数が多いので、朝から頭が回らず間違いばかりでした🤣🤣でも、プロが始まる前には計算を終わらせておかないといけないし、家の事もあるし…てな具合で
シーズン中はだいたい寝不足です。
私が1番嫌いなのは、計算を合わせる時に
「あ!結果見てないから、分からない」と言う方。
はぁ⁉️見てない⁉️金賭けてるくせに見てない⁉️
お前舐めとんか💢💢💢て思ってました。
1万円だろうが10万円だろうが大事なお金を賭けている。そのくせに試合を見てなければ結果も見てない⁉️
まぁサッカーは分かりますよ…夜中だし、明日仕事だし…でも、せめて結果は見て!自分が今どれだけ
+なのか?−なのかの把握はしとけ💢て
「金を舐めちゃいかんよ。」と言ったら
「だって、自分がいくら頑張っても選手がする事だから…見ても…ねぇ」て言う奴がいたんです💢
はぁ⁉️なんやそれ😡確かにそうです。
そうだけど、お金を賭けてるんですよ。必死になって応援しないといけないと私は思ってました。
試合を見ていたら次にも繋がるし…
それでも分からない奴には「あんた!いつかやらかすよ絶対」と言ってました。それが、その通りになるんですよ…何故か😱
そして必ず言う事は「舐めてました。簡単じゃ無いですね」って。。。
「今更か💢💢💢」と内心思ってましたねぇ
そんな奴はだいたい飛びます!
ぶっ飛びます笑  ある日突然いなくなります。
そんな奴らの分も被らなきゃいけなくなるので
胴をしてる頃は大変でしたよ😱
勝ってるなら良いんですよ。でも人は大概負けてからの勝負人なんです。
勝ってる時はその金を守りたくて勝負が出来ない。
負けてる時は払いたく無いから日頃賭けない金額を賭けてくる。見る見るうちに数百万って金額になるんですよ…「たぶんこの人払えないやろな…」と思いながらも勝負途中の道中…ケチをつけるような事は言いたく無い。「お金大丈夫?」と聞いてもだいたいみんな
「大丈夫です」と言います😅でも全然大丈夫ではない。
月曜日にいなくなる。。。😰😰
本当に神経を使いましたよ。
飛ぶならまだ良いんですが、いきなり弁護士から電話あったり、嫁さんから「明日旦那警察行かせます」とか⁉️
もらう時には早々と…電話も1回で出ていた奴が…
払う時には警察や、弁護士…もぅ〜勘弁して〜
てな感じでいましたねぇ
こいつらが出てきたら、オダブです(〃ω〃)
手も足も出せません。自分が被る他ありません⤵️
ですから、前にも書いたように、金貸もそうですが
回収さえ出来れば、こんな良い稼ぎはありません。
神経は使いますが、使った以上の見返りがあるからです。まぁ全て回収出来ていたら今頃は億万長者ですよ🤣🤣
楽しい思いも、辛い思いも、腹立つ思いをして来た今言えるのは…金を稼ぐのは甘くは無い⁉️て事ですね。

https://lin.ee/oAYZ0It

https://www3.samuraiclick.com/go?m=37006&c=34&b=926&l=1