懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

寺銭泥棒⁉️まさか⁉️あの人が😱

今から10年程前の話になります。
九州の某地域で有名な博徒集団がいました。
年齢は50代から70代。反社、社長、地主など5.6人のグループです。
名前は有名で昔から聞いてました。
それはそれは素晴らしい博打を打つ事で有名でした。
私は興味深々で、この人達に会いたい。と…
願うようになったのです。

とある賭博でそのチャンスは訪れました。
偶然に一緒になったんです。
そのグループは主にサイコロ賭博🎲が主流で
右に出る者は居ない❗️と評されてました。
負けん気が強い私は『なら、私が出てやろう❗️』
前から勝負をしてみたかった人達です。
ここぞとばかりに私は張り切りました。
まずは、相手の戦略を見る為に30分程見学をして
『ははぁ〜ん…こいつらは自ら勝負に出らず、受け専門でやってるんだ❗️』と理解した私は
ならば、私から勝負をかけよう。となったのです。
さぁ一投目。私は手を上に上げて威勢よくサイコロを振りました。こいつらの目の前の札を全部取ってやろうって勢いです😅
勢い余って一投目ションベン→サイコロがすり鉢から出る事。寺2000円🤣🤣
あらまっ😂恥ずかしい…
まぁまぁ…気を取り直して次を待ちました。
私の番です。さぁ勝負🎲『ミナ〜』と掛け声を言い
サイコロを投げました。
見事に良い出目が出て、集団が張ってるお金を取ることが出来ました。『ヨッシャ〜挨拶代わりの一投たいっ』と心の中で呟き、この調子🎶と自分に言い聞かせました。でも、そう上手くはいきません。
それからは、なかなか良い目が出らず😵
代わりに集団は冷静沈着な勝負をするので1時間後には札束が山の様に各自の前に詰まれてました。
やはり、一筋縄ではいかない人達…
この日は私が負けました。
それから縁があり、私達が開く場所にも来てくれるようになったんです。
その中に身長180以上の50代のおっちゃんがいました。
博打一筋で生きてこられたと聞いてました。
でも、うちで開く博打の時は入らないんですね。
いつも傍観してました。
ある日いつものように博打をしていると、若い子から
『寺が合いません…』と言われました。
ん⁉️何故⁉️と思いながらも様子を見ていたら…
大男の行動が怪しい…
博打の時は各自の後ろにゴミ箱を置き、各自が寺銭を入れていくんです。
勝負最中なので間違いがない様に、『剛力』→全体を見る役目の人がいます。
寺銭は、時間毎に回収します。だいたい30分ぐらいかな?
博打をする人。剛力。金庫。雑用。この4パターンで進められます。しかし、ほとんどの人がお付きの人を連れてくるので、その人達は博打を見るか、買い物や雑用をしてます。
なので寺が入ったゴミ箱を見る余裕はありませんし
まず、そこには絶対に手を近づけません。
そんな中大男は、常に誰かの後ろで博打を見てました。
たまにゴミ箱を覗いたり…
ん〜⁉️なんか怪しいなぁ〜とは思いましたが
名前も知れた人達。まさか…そんな事はないよな?と
私も金庫に付きっきりで、なかなかそっちに目をやる事が出来なかったんですが…
お金を数えながらチラチラ見ていると
なんと⁉️大男がゴミ箱に手を入れて札をポケットに入れてたんですよ😱😱😱😱
はぁ⁉️嘘でしょ?と思い1回目はスルー。
確信犯だと分かった私は、若い子を2人呼び
大男を、それとなく監視するように伝えました。
可能なら動画を撮る様に。
博打が終わりがけになった時に大男が席を立ち
先に帰ると言ったんです。
私はどうしようか迷いました。
言うべきか言わないべきか…しかもまだ博打はあってます。
でも、こんな事絶対に許せないと思った私は
他の子に金庫を任せて大男を追いかけました。
『すみません…申し訳ないんですが、バックの中を見せてもらえますか?』『は?なんやお前…何の為にや?』と激おこ😡です😅でも、ひるんだら負けなんで
『あの…私見たんです。寺のお金に手出しましたよね?』と…すると『貴様💢俺を誰だか分かって言いよるんか?』『はい…すみません。』
『せっかく寺を落としてやりに来てやったのに、何の因縁や💢こら💢』怖い怖い😰😰
でも私は見ていたので『ご遠方から、わざわざありがとうございます。寺も落としてくれてありがとうございます。でもその寺を取られたんでは、仕事になりません。
他言はしませんのでお願いします』と何度も頭を下げました。証拠持ってこい💢だの、このままでは済まされない💢だの押し問答が30分程続きました。
あ〜も〜ダメかな?と思っていた矢先✨✨
メール着信📩 中を見てみると、まさに大男が
獲った瞬間の動画だったんです。
若い子の1人が苦戦しながら撮ってくれたんでしょうね💯💯
急に私は強気になり
『証拠はあります。見ますか?』と携帯を突きつけたんです。そしたら大男は『2度と来るか💢』と言って
札束を投げつけました。
その額…20万程…😵😵😵
日当4人分です😡😡
よくも、こんなに獲れたなぁ〜と感心する程でした。
何も無かったかのように戻って仕事を続けました。
朝になり、大男の仲間達は帰って行きました。
もちろん私は何も言ってないし、今も、この事実を知ってるのは、私、当人、若い子2人、それと今ご覧になってくれてる方々です。
風の噂で聞いた話しでは、他の賭博でもやらかしたらしく、この業界からは反目になったらしいです。
出癖はなかなか治りませんよね?
でも、人様のお金に手をつける事は何があっても
やってはいけません。

https://lin.ee/oAYZ0It
シェア