懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

長男には言えない墓場までの話し。

今から26年前の11月。
私は付き合いで本引きと言う博打に誘われて
夜から出かけてました。
ちょうど臨月で、予定日を3日過ぎていました。
初産は、遅れるよ!と周りの方からの言葉を信じて
夢中になり遊んでました。
夜中過ぎた頃に、なんか下腹部が痛いなぁ〜とは思ってはいたんですが、痛みに強い私は気にせずに騒いでました😂
3時頃にはかなりな痛みになっていたんですが、周りは男性ばかりで、誰に聞き様もない🥲
ん?…なんか変?と思いながら続けてました。
でも、こんな痛みは初めてで、おかしいなぁ?と
思った瞬間に…下から水が〜😵😵😵😵
え?今?
待って、やっと流れが来たのに…もう少し待ってよ…と思いながらも初めての出産にビビってました。
とりあえず病院に電話して『なんか、おしっこが出たんですが…これはなんですか?何も匂いはしません』と
言ったら『おそらく破水です』と言われ…
わぁ〜そうなんだ。。。と😅
元旦那さんとこも、うちも初孫だったので…
それはそれは日頃から義母は気にかけてくれてました。
3日予定日を過ぎてるのも加勢して、毎日義母から
心配の電話があっていたんです。
この日もそう…昨夜も3回着信があっていたけど
それどころでは無い私は無視😂
朝も早くから着信が入ってましたよ。
元旦那さんからも🤣🤣
だって前夜、いるはずの嫁が朝起きたらいないんですから〜そりゃ心配しますよね?
病院からは入院の準備をして来て下さい。と言われるし
義母と元旦那を、どう巻こうか??と考えながらも
お腹は痛くなるし…
運転して病院に行きました。
『1人で来たんですか?無理に動かないでと言ったじゃないですか?💢💢』と看護師さんに怒られながら
『入院のご準備は?』『あ〜今出先だったんで、旦那が持って来ます』と言いながら、すぐに陣痛室に入りました。『どうしよう。。。とりあえず、お母さんに電話して、遊んでいた時に破水して、今病院だけど、旦那に上手く言い訳して荷物持ってくる様に言って!』と言ったら『あんたはもぅ💢💢💢こんな時も遊んでから💢母親の自覚ない』と説教されながらもお母さんは、うまく
旦那に言ってくれて、すぐに荷物が届きました。
なんか外が騒がしいなぁと思って看護師さんに聞いたら
うちの両親、旦那の両親&祖父母&旦那様が来てますよ!って
え⁉️マジ?
義母が背中をさすると言ってますがどうしますか?て
看護師さんに言われ、冗談じゃない❌と思った私は
『みんな帰して下さい。1人で頑張りたいので』と言って帰してもらいました。
お母さんには居て欲しかったけど、そうすると角が立つので😅
それから27時間後に無事に長男は産まれた訳なんですが…
お見舞いに来る人ほとんどが、産む前まで博打してたんやろ?お前くらいだぞ!と言って
男の子だから名前を考えてやる。と
みんなして『勝負』だのサイコロの『サイ』だの笑
動物じゃあるまいし…サイって🤣
博徒』だの…まんまじゃないかい⁉️
『仁義』だの…やめて😵
『勝男』だの…いやいやサザエさんやないし😂
好き放題の名前を口にしてましたよ。
『産後の日だちが悪くなる』と思った私は
『退院したら実家に帰るから、家に来てよ』と
みんなを帰すんですが、次から次へと見るからに怪しい人達が来るから、看護師さんから『他の妊婦さんが怖がられてますから…申し訳ないんですが面会謝絶の札をかけても良いですか?』て🤣🤣
こんな事ありますか?
まぁまぁ…仕方ないのは分かります。
お陰で産後は長男とゆっくり過ごす事が出来ました。
退院して実家に帰ると開口1番母から『あんた、義母さんが、花雪ちゃんは出産前の日は実家に泊まってたんですね…て言ってたよ。もぅお母さん嘘つくの嫌よ。
あんた2度と博打したらいかん💢💢』と怒られて
『はいはい、わかった』と。
実家暮らしは極楽ですね〜🍀上げ膳据え膳。
何もしなくて良い。
しかし次の日から他方から電話があり
『もぅ退院したなら、遊べるやろ?』て
お誘いの電話が…😅😅
『いやいや、さすがに1ヶ月は無理ですよ〜』と言って断っていたにも関わらず⁉️
長男が産まれたお祝いにって事で、うちの実家で博打を
する事になったんです😵
『いや、お父さん、さすがに私は参加出来ないよ。』と
言うと『母乳の時だけ席離れていいぞ』って🤣
父も長男を自慢したい❤️その気持ちはわかります。
わかりますが⁉️まだ産んで8日ですよ〜私🥲
母からもクソみたいに言われてましたよ。
でも、そんな事聞く父では無い。
いつもの様に始まりました。
とりあえず空気が悪い所から長男を非難させて
しばらく私も耳だけで様子を伺っていたんですが
これが、出産間もない娘が居る家って分かってるの?ってくらい騒がしい😵
でも、息子は起きない。さすが私のDNAを受け継いでる👏👏👏
しばらくすると私を呼ぶ声が…
『1人足りんから、降りてこ〜い』て。。。
そうです。私の出番が来たんです😅
断れば良い物の張り切って参加しましたよ!
お母さんに長男の隣に寝てもらって、おっぱいの時間には2階に上がる。この繰り返しをし、結局朝まで遊んでしまいました😅でも、その日は凄かったですよ。
私の一人勝ちってくらいに勝ち続けました。
それに、みんながご祝儀をくれて❤️❤️
500万程のお金が懐に入りました👏👏
実家に生活費として100万渡し、あとは
ベビーカーやチャイルドシートや、赤ちゃんに必要な物をたんまりと買わせて頂きましたよ💪

皆さん小学校で二分の一成人式ってあるの知ってますか?小学4年。10歳の年に行われる行事で
自分が産まれた時のエピソード。命の大切さを
学年全員で学ぶ授業なんですが…
一人一人が自分が生まれた日の事。と題し作文を書き
発表するんですが…
長男に『産まれた日のエピソード教えて』て言われた時はビビった😅
エピソードは、ある❗️あるが❗️とても人前で話せる美談ではない🥲
父は正直に話せ!と言いましたが…
いやいや、そりゃ無理やろ?と私は必死に
エピソードを作ったんですね✨✨
そのエピソードがあまりにも素敵すぎて、息子が
作文を読んだ後、涙する父兄がいて😭😭
私は心苦しかった😱
しかも、住んでる町の新聞に載ってしまったんですよ!
『素晴らしいで賞』と。
お母さん方からは、そんな素敵な話があるんですね。
感動しましたよ…と言われるし
逆に知ってる人からは『お前は作家か?笑』と
冷やかされるし🤭🤭
この美しい作り話は、私は墓場まで持っていくつもりです、
長男よ…すまない🤭