懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

皆さん!ボランティアはしてますか⁉️

私はボランティアには全く興味が無かったんですが
ある日SNSで殺傷処分の動物を見て胸が苦しくなりました。
小さい時からわんちゃんを飼っていて、今も2匹のワンチャンがいます。
この子達を見ていたら、どれだけこの環境が幸せか?
話が通じるならば…言いたいです。
私はペットショップ反対派なんですね。
無責任な飼い主のせいで、どれだけ多くのワンチャン
ネコちゃんが苦しんでいるか。。
もぅ胸が痛いです。
ドイツやスウェーデンみたいに、ペットを飼う時は
保健所へ。。この考え方に胸を打たれて
少し前から微力ではありますが保護犬のお手伝いをしてます。
それと同時に、近所のお年寄りのお話し相手やお買い物、ゴミ出しなど、お年寄りの方って私達が考えてる以上に生きづらいんですよ🥲
電球変えたり、ゴミ出し、タンスを少し動かす…
そんな小さな事も出来なくて困ってます。
ですから、伺った際にはあれもこれも❗️てお願いされて
その後は子供や嫁の愚痴🤣
丸一日かかります!
でも、み〜んな優しい方ばっかり👍
お土産にお菓子を頂きますが😅
いくつかは、必ず賞味期限が切れてます🤣
死にゃ〜せん❗️と思い、美味しく頂きますよ^_^

今考えて動いてるのが…
Dvなどで家を出ても行く場所さえない。
行く場所があっても、あれって数週間で出て行かなきゃいけないらしいんですよ。
ですから、小さい子供を抱えた訳ありママさん。
を迎えるシェルターを作りたいんです。
何故そう思ったか?
それはコロナで10万円給付があったじゃないですか?
あの時、ホームレスの方や、DVを受けてる方には
10万円が渡らない→世帯主に入金だったので
その記事を見て色々調べてみました。
すると私が想像する以上に、苦しい思いをされてる方が多くて。。
私が住んでる所はど田舎です。
ですから、空き家がいっぱい👍👍
それも築100年とか、たくさんあるんです。
古いけど広い✨✨
その古民家を少しリフォームしたら、4.5組は受け入れ可能と計算してます。
そして港町なんですよ!ですから、漁業が盛んです。
家が決まって、保育園も決まればアルバイトで働ける場所はたくさんあります。
頼めば引き受けてくれる知り合いもたくさんいます。
漁業、飲食、建築、引越しや
その方に合った職場で、人間関係にとらわれず、
後は母子手当、児童手当、安定するまでは生活保護
私は生活保護アドバイザーもやってまして。。
手続きには慣れてます。
とにかく、生きにくい毎日から1日も早く抜け出して
普通で良い。贅沢なしでも、親子が笑って暮らせる
そんなシェルターを作りたいのが近々の夢です。

子ども食堂のボランティアもやってるんですが😅
食べれない子供が多すぎて…泣けます。
私の街には子ども食堂をしてるとこがなく、お隣の県まで行ってるんですが…
なかなか行けず月に1度がやっとなんです。
ですから、私の街にも作りたい。
そうすれば、週に2.3回は行けるし、併用しワンチャン
ネコちゃんのとこにも行けるし!

コロナ禍で余計に生きづらい毎日。
こんなんじゃダメです。
子供には未来があるし、大人もそうです。
52の私にも夢はあるんです。

山本太郎さ〜ん!
そんな方々の為にもお金どんどん配って下さい!

1つづつ、夢が叶っていった最終的な目標は?
カジノ屋ですね^_^
あれって特殊で、なかなか許可が降りないんですが
まぁ、そこは大丈夫👌
話はいくらでもあるし^_^

そうなった時には今のお客様を招いてバカラ大会をします。そうnoteで私が書いてるバカラ大会です♣️
みんなでワイワイしながら、楽しい時間を過ごしましょう。
お客様とやりとりをしていたら、顔は知らないけど
文面などで、その方のお人柄が分かってくるんです。
毎日欠かさず連絡してくれる〇〇子さんは、もう
身内感覚でして…収支が気になる気になる😊
遠慮して連絡されてない方、経過報告を教えて下さい!
めっちゃ気になるので。

では、皆様無理せずルールを守ってバカラを楽しんでくださいね。

 

https://lin.ee/rZhLzSt