懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

さぁ!若者に負けずに👏👏👏

今日も頑張りましょう。
え〜いつになく早起きの花雪です。
今日は老人ホームにてバカラの講習会に行ってきます。
非常に寝不足です😅
なぜ老人ホーム?と思われるでしょうが、私は一人暮らしの方の雑用をするボランティアをしてまして
その流れから本日に至りました。
皆さん今はね、お年も召して、昔の面影さえない
方ばっかりですが、色々話を聞いてみたら
『博打で家族を失った『『博打してなかったら家の10軒は建てられた…』など、武勇伝を語ってくれます。
そんなホームの方々は定期的にスマホの講座も受けられていて『わしゃ浦島太郎じゃ。いつの間にこんな便利な時代になったんかい』『孫が携帯を手放さないのは
このせいやな』など、聞こえてきます。
実は昔よく遊んでいた方→今ではおじぃちゃんが入居をしていて、『おい、花雪、競艇が出来るのは知ってる
バカラはさすがに出来んよな?』と聞かれたんです。
『〇〇さん、出来るよ。出来んものはなかよ』と言うと
『俺もしたい。やり方教えろ』と言われました。
それから数日後『おい花雪、携帯でバカラやポーカーが出来るて知ってみんな、やりたがってるぞ。まとめて
教えてやれ』と言う流れになったんですね。

彼は、今の携帯の進化にただただ驚くだけで…
『あの夜に金は持って行けんやろ?』『毎日暇で
塗り絵や、歌や、踊りばっかしよる。面白くない。
これで俺も昔に戻れるな!』と
張り切ってました。
彼は、私の父と同じくらいの歳なんですが
若い頃息子の野球の試合を見に行くたびに、どっちが勝つか金を賭けたり🤣🤣🤣
娘のバレーの試合でも同じような事をしていたので
出禁になったほどの博打好きです。
孫の参観日では、自分の孫が何番に手を挙げるかを賭けたりしてました。
予想が外れたら、他の子に『なんでお前が3番目や💢ばかたれが💢』と子供相手に怒ってました😅
まだ若い頃のある日、家の周りを怪しい人がうろうろしてるから怖い。と奥様から電話があり、父がかけつけて行ったら、奥さんのお父さんに立ててもらった家を
反社の方に内緒で売ってました🤣🤣
だから、慌てて父が相手と話をして家を買い戻した時もありました。
また、ある時は、彼の実家は運送屋をしてまして
運送屋と言ったらトラックが商売道具ですよね?
ある日従業員が出社したら、見事にトラック数台がない😆😆
『絶対に〇〇の仕業や💢💢』と彼のお父さんは怒って
彼を探し回った日もありました。
そんな時でも笑いながらウチでサイコロ振っていたんですから😅破天荒すぎますよね。
そんな彼も82歳。
あれだけ元気がよかったのに…年をとると丸くなりますね^_^
きっと、バカラを教えるのには時間がかかるでしょう😅
知って終えばルールは分かってるから簡単なんですが。。これから何度も呼び出されるでしょうね😊
でも、ボケ防止で、皆さんが喜んでくれるならそれで良いです^_^
てな訳今から行ってまいります。

内容はまたこちらに書きますね。
ではでは

 

https://www3.samuraiclick.com/go?m=37006&c=34&b=926&l=1

 

https://lin.ee/rZhLzSt