懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

昔お世話になったおじちゃん!

が、今施設に入ってます。
そうですよね。。もう80過ぎ
背が高くて、男気があり、朝から晩まで博打漬け
社会生活不在の期間が多く、好き勝手に生きてきた
おじちゃん😊
そんな感じだから…晩年は1人ぼっちになってしまい
数年前に糖尿病からの合併症で、施設に入居。
私はこのおじちゃんが大好きで❤️
人から言わせれば、もうはちゃめちゃな人生。
若い頃に結婚されて子供も出来た。
生活費を入れないおじちゃんに代わり、おばちゃんは
夜のお仕事をしてました。
子供達は、祖父母に預けられてました。
おばちゃんの給料日には決まってお金をたかりに行くおじちゃん😆
『米代だから渡せない』と言っても、無理矢理奪っていくおじちゃん😭
おばちゃんは小銭をご近所さんに借りて、100円を握りしめて近くのスーパーにほうれん草と蒲鉾をよく買いに行ってました。子供達にご飯を食べさせる為に。
でも米はないから、お吸い物を沢山作って、おなかを満たさせてました。
よく私の父が、おばちゃんに『子供達へ…』と言ってお金を渡していたのを覚えてます。
でも、なぜかおじちゃんにバレる。。
そして取られる😭
ある日おばちゃんのとこに警察が来てました。
父が急いで家に行くと、長男→当時8歳が
下を向いて泣いていたそうです。
理由を聞けば『米代がないから…』って
賽銭泥棒をしたらしく。その小銭を集めて
おばちゃんに渡したそうです😭
おばちゃんも長男を怒る事はせず、ただただ
謝っていたそうです。
その出来事があった日から私は毎晩、おばちゃんの家にご飯を届けるお手伝いをしました。
子供達は、嬉しそうに食べてたのを覚えてます^_^
長男と私は2つ違いで私が下。
お兄ちゃんみたいな存在でした。
『お父さんがいない方がお母さんは幸せ。』と
よく言ってましたね!
ある日、いつものようにご飯を届けに行くと
おじちゃんが帰ってきて、また、おばちゃんにお金をせびってました。地獄絵図です🥲
それを見ていた長男が突然テーブルの上の陶器の灰皿をおじちゃんの頭めがけて投げました😨😨
灰皿はおじちゃんの後頭部に命中して、血が噴水のように飛び散りました😨
おじちゃんは、怒って長男の胸ぐらを掴み投げ飛ばしました。私は急いで父を呼びに行きました。
どうか長男もおじちゃんも無事で。。と祈りながら走って父を呼びに。
聞いた父と若い衆が急いでおじちゃんの家に行くと
おじちゃんは倒れてました。
そばには泣き叫ぶ子供達と、立ちすくむおばちゃん。
何が起こったのか??
わかりませんでした。
すると父が『病院に連れて行け』と
若い衆に言って、そこで初めて事の大きさに気づいた私
そうです。おばちゃんは長男をかばうために、包丁でおじちゃんを刺していたんです😨
幸いにも急所は外れていたので命には別状は無かったんです。
病院にもケンカ。と言う事で処理してもらいました。
それから、2人は離婚しておばちゃんと子供たちは
関西へ引っ越しをした。と聞きました。

退院してきたおじちゃんは相変わらずで😭
若い女を取っ替え引っ替えと。。
私が16くらいだったと思います。
関西へ引っ越したおばちゃんが火事で亡くなったと
聞いたのは…
逃げ遅れたそうです。
子供たちは逃げて無事だったんですが、、、
原因はおばちゃんの寝タバコだったみたいです。
つくづく幸せとは縁遠かったんだな…と思ったのを覚えてます。

施設にいたおじちゃんと話をしていたら、身元引き受け人が居ないそうで。。
施設は数ヶ月単位で変わらないといけないらしく
次は私が住んでる場所から車で3時間かかる場所
『昔が懐かしいなぁ。。花雪ちゃんの博打の打ち方は
大の男もビビるくらいだったよ』
『おじちゃんも好き勝手に生きてきたから、もう
思い起こす事はないやろ?』て聞くと…
『若い時は分からなかったけど、やっぱり家族は大切にした方が良かった。。息子がいても、面会も1回もない。まぁ仕方ないなぁ!』と少し寂しげでした。
おじちゃんを元気つける為にお弁当を作っていったんですが、施設では食べ物は禁止で。。
と思った私は昔よくおじちゃんと競艇をして遊んでいたので、こっそりと部屋で競艇で遊びました!
携帯で舟券が買える事におじちゃんは喜び、とても
元気になりました😊😊

多摩川2R
おじちゃん予想は14○
        1○4を10本づつ🚤
ん〜いい感じです。
レースをこっそり見ていたら、なんと❗️おじちゃん
予想の1-2-4で入って👏👏6810円の配当がつきました^_^
おじちゃんも久々興奮したらしく。
私は5万円を渡してきました。
おじちゃんは泣いてました。誰1人からも相手にされなかったこの数年。
こんなに懐かしい遊びと、昔の遊び仲間→私が
訪ねてきてくれて。今まで生きていて良かった。と
全身に入れた墨はもぅシワシワで。。
薬の後遺症で時々記憶がぶっ飛びます😆
それでも、レース中の興奮度はあの時のおじちゃんのまま!
『何か欲しいものはある。』と聞くと
サイコロしたいなぁ〜って😆😆
さすがに施設でサイコロは出来ないから
花札でもしようよ!と言って次に行くときに花札持参で行く約束をしました。
帰り際に『花雪ちゃん、確か子供は3人だったね。。て
舟券の当たりから子供達へお小遣いをくれようとしたんです!そんな人なんですよ😭
『おじちゃん、子供たちはもう成人よ!小遣いは今からは私が渡す番だから!もらっといて!』と言ったら
お金を握りしめて『ありがとう。ありがとう。』と
何度も言ってました。
来週花札の約束をしました。
やっぱり、私はまだ若い頃のおじちゃんの影が消えないんです。
どんだけ可愛がってもらったか。恩しかありません。
あと何年生きれるか分からないけど、最後まで
おじちゃんらしく生きてもらうにはギャンブルは
必要不可欠なんです^_^
一緒に遊べば楽しいし♫
みんな周りは歳を取っていって弱っていくけど
私は最後までその方らしく、男で人生終わらせて欲しいんです。だから、おじちゃんが施設が変わっても
会いに行きたいと思いました😊😊

ん〜今日は良い1日でした^_^

 

https://www3.samuraiclick.com/go?m=37006&c=34&b=926&l=1

 

https://lin.ee/rZhLzSt