懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

借金総額いくらまでなら耐えられますか?

借金はしないに越した事が良いですが。
産まれ育った環境からか、博打&借金
この2つはセットになってしまった感覚の花雪です。

皆さんは、人にお金を借りる事に抵抗がありますよね?『なんて言おう…』『嫌な顔をされる』『人間関係終わる』など、よく言われますが。。
日本人の国民性でしょうか?
自己主張が少ない。世間体を気にする。
お金は大事です。
愛より金。金があれば問題の98%は解決できる。

若い時から博打漬け。人に話すのには長い時間がかかった。
お父さんが捕まり、叔母さんがお父さんを庇って捕まり
叔父さんが叔母さんを売って捕まり。
新聞に名前が載る日は兄は早めに出勤して新聞を捨てる。
叔母さんの弟が日本刀で2人を〇〇し、捕まり
出所後弟さんは相手の組織に〇〇され、事故に見せかけた犯罪だったのでその車の会社から2000万が支払われました。叔母さんと息子→私の従兄弟は、その金で
薬漬けになり2000万が半年で無くなり、その後
叔母さん親子も捕まり。。
地元の学校ではうちの前を通学路禁止区域とされ
近寄る人はいませんでした。
父の日本刀で叔父さんが喧嘩で相手に怪我をさせ
父も一緒に捕まり、、
とにかく、子供時代は、皆さんが考えられないような事が起こってました。
私は嫌と言うより、そんな事が起きるたびに免疫がつき
殆どの出来事に、何も感じなくなりました。
やはり、罪を犯し懲役帰りの人は、職はなく
後ろ指もさされ、生きづらい日々を送ります。
こぞって、そんな人達がうちを頼ってきてました。
父は決して嫌な顔をせずに受け入れて、ご飯を食べさせ
住む家を与え、仕事。。仕事?は…まぁ
博打のお手伝い。をさせてましたね。
私はそんな父を尊敬してました。
『花雪、頼って来た人は必ず手を差し伸べろ』これが口癖でしたからね。
兄は優秀だったので、全く違う生き方です。
私と入れ替わりになっていたら良かったのに。こんな
豪快な娘は女にしとくのが勿体無い!とよく言われてましたね。
そんな訳で私は男勝りな性格になってしまったんですが笑笑😆

借金の話に戻りますが、私は20代の頃に
MAX2億ぐらいの借金がありました😩
すべてが博打ではないんですが、人に引っ張って来て飛ばれた金も入れてです。
きつかったですね〜
何がきついか?金利です。
金利が高いじゃないですか?払っても払っても
元金を詰めれない。
かと言ってバンザイするのは、地元で生きていけない。
博打をして増やすしかない。この考え自体がきついんです。
明けても暮れても博打。
好きな博打が、強制的にやらされてる感があり
あ〜も〜やめたい。て事も多々ありましたよ。
でも、悩んで立ち止まっていても何の変化もない。
その時に周りから言われてたあだ名を思い出しました!
『ニワトリ』です😂😂
何故ニワトリ?
ニワトリは動いてないとしんでしまう。と誰かが言ったからです😂
嘘か、本当かはわかりませんが😆
いつも動き回っていたから『ニワトリ』なんでしょうね。
あの時は、『お金』に対し執着がなかった。
お金の感覚がなかったのかな?
人が『金が必要』といえば、あればすぐに渡すし
金額がデカけりゃ借りてきて貸すし。。
そんな感じだった。
だから、借金をする人を卑下した事もないし
逆に困ってる人に貸さない人の方に対してが
違和感がありましたね。
まぁ!そんな事をしてきたから、自分の身に降りかかって来たわけなんですがね😩
でも恨みも後悔もありません。
貸したのは自分。回収出来なかったのも自分なんですからね!
今はね借金も国が守ってくれて楽な世の中になりましたね。
そんな制度はどんどん利用した方が良いですよ。
今、借金で苦しんでる方や、闇金の取り立てで
心が壊れてる方、連絡下さい。
解決策はあります。
もう悩まないで大丈夫です(*☻-☻*)

https://www3.samuraiclick.com/go?m=37006&c=34&b=926&l=1

 

 

LINE Add Friendlin.ee
シェア