懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

今辛い日々を送ってる方々へ…

今日はこれをテーマに書いてみたいと思います。
生きていたら『死にたい』『逃げたい』『消えたい』
こう思う事もありますね。
夜寝て『朝目覚めません様に』と何度思った事でしょう
❄️何をやっても上手くいかない
❄️なんで自分だけ?
❄️もぅ苦しむのに疲れた
❄️ずっと…辛い人生
こう思う事も多々あると思います。
悩みの大小は人それぞれです。
だから、私は人の悩みを聞いて『上には上がいます』なんて言葉は言いません。
その人にとって『今』が苦しいのですから
そんな精神状態の中で、他人と比較されても、その時は刺さりません。
残念ながら苦しい、辛い時期は慰めや、励ましの言葉をかけても、特効薬にはなりません。
よく言いますよね?
✨好きなだけ寝る
✨気分転換に旅に出る
✨美味しいものを食べる
私はそうは思いません。
悩みは様々です。
✨寝れない状況下の中で生きてる人
✨お金に追われて旅なんて行けない人
✨心が壊れて食べる事さえ出来ない人
そう…出来ないものは出来ないんです。
では、そんな時はどうしたら良いのか…
私はじっと耐える事だと思います。
耐えるのはきついです。でも、どうあがいても今の状況はすぐに変える事が出来ないのなら、息を潜めて耐える。いざ人生が好転する時の為に歩き出す力を備える。
それだけで良いと思います。
『死にたい』『逃げたい』『消えたい』は
実は反対なんですね。
本当は死にたくない。逃げたくない。消えたくない。
この感情が心底にあります。
でも日々起こっている苦難に耐えられなくなった時に
自己防衛と言う形で、この様な心理が働きます。
私も自殺未遂経験者です。過去に3度。
1番新しいのはODなんですが、薬を飲んでる最中にも
生きていたい。本当はこんな事したくない…
そう思いながら意識が無くなりました。
大学病院に5日、それから精神科へ移動して
しばらく入院しましたね。精神科は人を人だとは思ってくれません。どんなに自分の気持ちを訴えても
聞いてはくれない。絶望の入院生活でした。
退院しても、事態は変わっておらず、余計にひどくなってました。言うなら、入院期間だけ、辛さから逃げれてた…て感じですね。
その後の処理が大変で…
改めて人の薄情さや裏側を見る事になりました。
結局は最後は自分自身なんですよね。
本当にそうなんです。
話を聞いてくれる人はいます。でも自分の本当の辛さは自分しか分かりません。
死んだ事が無いので、死んだ方が楽になると思うんですが…死後の世界はもっと苦しいのかも?

今までを振り返ってみましょう。
絶体絶命の危機は何度かあったと思います。
それを乗り越える事が出来たから今がある。
免疫はついているはずです。

人生は辛いことばかりではありません。定番の文句ですが、その通りなんです。
今辛くても、必ず笑える日は来ます。必ず来ます。
それまで耐えるんです。
それは想像を絶するくらいきつい日々です。
でも、どうにかなっていくんです。必ずなんとかなるんです。
もし、逃げるのが可能なら逃げて下さい。
借金が払えないなら払わなくていいです。踏み倒しましょう。やり方は教えます。
イジメにあってる…学校なら行かないで下さい。
心を病む方が絶対ダメです。
職場なら辞めて下さい。
失恋したなら、思い切り泣いて下さい。何も手につかないなら、何かできる日まで死んだ様に生きて下さい。
大切な人を亡くしたなら、その人を思って毎日泣いても良いです。時間が癒やしてくれます。

今起こってる事実は変えられません。
それが自ら引き起こした問題だったとしても
他人からされた問題だったとしても…
でも時間の流れによって、必ず問題は解決できます。

聞いてくれる人がいるなら、話をしてみましょう
聞いてくれる人がいないなら、私に連絡下さい。

他人から後ろ指を指されながらも、図々しく生きてきた
私が皆さんに寄り添いたいと思います。