懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

生きること。図々しく生きること

花雪です。
昨日悲しい事が起きて。。
息子の中学の頃のサッカーのコーチが亡くなりました。
35歳です。表向きは心不全になってますが
自死でした。
皆さん生きていたら一度は考えますよね?
私もそうでした。
でも生きていたら、なんとかなる。どうにかなるんです。
生きづらい世の中です。コロナ禍、人間関係、生きていたら問題は付き物。
でも、もっと図々しく生きても構わないと思います。
『人の目が…』『こんな事を言ったら相手がなんと思うか…』『お金がない』『食べていけない』
色々あります。

私事ですが、良い生き方ではなかった。
何にも考えずに楽しければいいや!の精神で生きてきたから、それはそれは、後からのしわ寄せが半端なかったですね。。
どうせ私達家族は周りからは陰口、後ろ指を指される
家庭だし、悪口を言われても、言われて当然!言われるような事をしてるから!と。。これが父の口癖でした。
『なるほど…了解!』
でも、他人を陥れたり、売ったりは絶対にするな!と
言われてました。だから守ってきましたよ。

遊びすぎて離婚して、1人になって
みんなが離れていった。娘は厳しい子だから
縁まで切られたんですよ🥲
自立するまで連絡してくるな😡😡と…
普通は逆の言葉ですがね笑
食べるものがなくて。。
払いものは多額で。。相談する人もいなくなり
全くの孤独。
私が関わると人を不幸にする。と悲劇のヒロイン症候群になってましたね!

コンビニの廃棄をもらい食べて、廃棄がないときは
近くの畑で野菜泥棒した事もあります。
その節は申し訳ありませんでした。
少し状況が良くなった時に、そこの家に行ったんです
袋に1万円入れて。。
『あなた誰?』と言われ
実は数年前にお庭の畑から大根2本を拝借してしまい。。申し訳ありませんでした。と謝りました。
『あら!よくあることよ。でも、こうやって
謝りに来た人なんいないよ!なんで来たの?』と
聞かれ、『いや〜この道を通るたびに今も野菜が植えてあって、たまに旦那様が畑作業をされてるのを見て
いつも苦しくて。今少し余裕が出来たので、』と
言うと『うちの野菜は無添加だし、旦那が丹精込めて作ってくれてるから美味しかったやろ?』と言われ
『はい!生でもめちゃ甘かったです!』と
これからも、盗みじゃなく、もらいに来なさい。と言われ、季節の野菜が収穫できる度に電話があります。
速攻でもらいにいきます😆😆
夫婦2人の生活で、車もないから
旦那さんを月に2回病院に連れて行ってます(*☻-☻*)
看護師さんからは『親族じゃないんでしょ?どんな関係ですか?と聞かれ『実は昔野菜泥棒をしまして笑
今ようやく謝る事が出来たので笑笑。はい。』と
答えると旦那さんが『わざわざそんな話ししなくていい。』と言われましたが、何でも笑いに変えた方が
この先、生きやすい。私は、その考えなので。

食べて行けない人がいるなら、炊き出しや子供食堂があります。
借金があって払えないなら払わなくて良いんです。
日本の政治が良いとは思いませんが、行政はちゃんとしてると思います。
市役所にいけば生活保護の申請もできます。
断られても、裏技があります。
借金も弁護士がいます。弁護士は最強です。
その日から催促が止まるんですから。
昔みたいに、やんちゃな兄ちゃんがドアを叩いて取り立てにくる事はないでしょ?
それだけ、法は借りた側の味方なんですよ。
確かに債務整理や、破産をすればしばらくは
ローンが組めずに厳しい生活になりますが
まじめに1からやり直せば5〜7年で信用情報も消えます。
生活保護も昔は贅沢品は持てない。とか
言われてましたが今は、そんな事はありません。
実際、このコロナ禍で保護を受ける人は増えました。

プライドが邪魔して出来ない。と言う人もいます。
でも、考えてください。
死活問題でプライドっていりますか?
人に頭を下げる事が恥ずかしいですか?
下げて下げて、自分と、自分の大切な人の笑顔が取り戻せるなら私は下げまくります。
しかも、今まで働いてきて、きちんと税金納めてきたでしょ?
国民の権利は最大限に利用するべきです。
私はそう強く思います。
生きようと…強く思えば解決策はいくらでもあります。
亡くなった後に『話を聞いてやれば良かった。』
『何か手助けが出来たはず』と言われますが
自死する方は責任感が強く、人に迷惑をかけてはいけない…そう 真面目な人なんです。だから
その日まで『普通に、何も変わらず、いつもの姿』なんです。
でも1人になったら、死ぬ方法ばかりを考えてます。
子供の姿を見て涙する人もいたと思います。
愛する奥さんを頼む。と息子に託した方もいらっしゃったと思います。
その変化はなかなか気づきません。
周りを見て下さい。少しでもいつもと違う人がいたなら
寄り添ってやってください。
何もお金を貸せとは言いません。
解決法を一緒に探してみてやって下さい。

今、きつくて死にそうな方々。
必ず解決策はあります。
誰にも相談出来ない方は私に話して下さい。

そんなに知り合いではない方の死でも…耳に入れば落ち込みます。

生きていればなんとかなる。どうにかなる!

LINE Add Friendlin.ee