懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

武勇伝を語る花雪😅

この年になり武勇伝を語るのは恥ずかしいのですが
お客様からの要望が多くて…😅
今は時効になっているので語っても良いのかな?と思い数々の失態をお話ししますね😊
私が過去に博打で1番やらかしたのは…
野球賭博です。
数年前西武対楽天戦。
西武先発 菊池雄星 楽天先発 安楽智大
ハンデ西武から2.3
つまり、西武が3点差で勝てば勝負は勝ち❗️です
私は昔から出し→ハンデを出してるチームに
行くのが苦手で…理由は相手もプロだし。特に高いハンデはクリア出来ない。ので
この日も私は楽天に600万行ってました。
と言うのもその週すでに500負けていたから取り返しに行ったんですね😵
試合は順調に進み…今は9回で勝負が付きますが
昔は延長もあってました。
12回裏同点で迎えてました。
私と兄貴は、もう勝負はもらったものと余裕だったんですねぇ〜
2アウト。よしっ❗️あと1人抑えたら勝ち〜
次の打者ヒット…まぁ2アウトだし、まだ余裕
次の打者四球
ん??いやいや〜まだ大丈夫でしょう。
サヨナラだったとしても1点差。
試合は勝つけど勝負はこちらの勝ち。
次の打者栗山 ふぁ〜😵😵く、く、栗山まだ残ってたんか〜い😅と思いながらも、まさか…ね?
そんな…ね? いやいや…ないない…
と兄貴と話していた初球…
ボールはレフトスタンドへと飛んで行き3ラン⚾️⚾️⚾️
私達はふら〜っと目眩がしたのを覚えてます。
まぁこれも確かに思い出深い試合でしたねぇ

次に横浜対ヤクルト戦。
先発今永だったかな!
9回まで横浜が勝っていたんですよ!2-0で
ハンデは横浜から0.5 1点差で勝てば5分勝ち
つまり10万横浜なら5万勝ちのコミッション引かれて
手に乗るのは4.5ですね!
よしよし、このまま、このまま〜
イェーイ👍👍と思い、9回抑えの山崎康晃
入場で康晃ジャンプがあるんですが、気持ちの良い私は一緒にジャンプ⤴️⤴️しながら、や〜す〜あ〜き〜🎶と
声かけまでしてました笑
その頃の山崎はあまり調子が良くは無かったですが
ジャパンも経験済みの康晃さんだし、2点差は守りきるでしょ❗️と思ってましたが…
ヒット
ヒット
四球
イヤ〜な予感がしてましたよ😭😭
次の打者バレンティン⚾️
その初球…ボールはスタンド中段。特大のグランドスラム⚾️⚾️
ま、まさかの4点。
はぁ…またやりやがった🎶😡と文句を言っていたら
康晃が泣いてました😱
こらぁ康晃私が泣きたいったい😡😡😭😭と
リモコンをテレビに叩きつけたのを覚えています。
この試合には450いってました。シュン😰です😭

次の話が1番かな?
日曜日だったんですが…
私も、周りもかなり負けていて、どうする?どうする?のいつもの会話。
デーゲームも落として、大きな声では言えませんが
4人で8000ほどやられていたんですよ〜
後残されたのはナイターの1試合だけ。
またまた横浜対ヤクルトです。
横浜から0.5
その日は、負けた仲間がうちに集まりソワソワしながら…会議をしてました。
この8000を諦めて払うか?1発消しに行くか?
だいたいこの流れは、どうやっても負ける流れなんですよね…だから、往生の週だったんです。
でも払いたくない😢イヤだ😢みんなが、そう思う中
私は、もう払おうと思っていたんです。密かに…
締め切りギリギリになって1人の社長が
入るだけ横浜に入れてと自分が持ってる中継に電話して
花雪ねぇさんも、他の中継を全部使って入るだけ入れて!と言われまして…『わかった』と
片っ端から電話しました。
他のお客さんの駒もあるから、ウチだけのを全部入れるのは難しいんですょ
でも、みんなワガママを聞いてくれて…
そこに4人いたんですが、4人が4人とも同じ事をしたので、全部の打ち駒が1億になったんですよ🤣🤣そしたら1人の社長が『そんな入れんでもよかった』と言い出して😵😵でも
中継さんも無理を聞いてくれて頑張ってくれたので
今更キャンセルは効かなかったんですね!
ならこの1億を4人でどう分ける?て話になって
私は正直その週の負けが200くらいだったんで
取り返しに行かなくてもよかったんです。心では
これ以上ヤケドしたくないし…負けてるみんなで行く時は、殆どが負ける。あるあるだったんで😰
でも、みんな真剣勝負じゃないですか?なんか
私は辞める…と言われないしシラケるし…
『じゃ500もらう。後は分けて』と言ったんです。
花雪500
A2000
B1500
社長6000の配分になりました。
さぁプレイボール⚾️
初回にヤクルトが先制したんですよ。
部屋の空気は悪い悪い😢
すると社長がみんなに『俺、こんないらんから少しづつもらってくれない?』て言ったから
もう、こうなったら一心同体🤣
『わかった。なら4当分にしよう』て事になり
1人2500づつになったんです〜
すると、すぐに横浜が追いついて、逆転に成功したんですよ!そしたら又社長が『やっぱ返してよ』て言うんです🤣🤣ウケるでしょ?
だから『いいよ!いくら?』て言ったら
『最初の通りで…』て言うから、次はもう無いよ!
いいね⁉️と再確認して、続きを観てました。
横浜が勝ってるからみんな口数が多く、雰囲気も良くなり飲み始めたんですね🍺
あと3人抑えれば横浜の勝ち!てなった所で
抑えの又又山崎康晃ですよ…
ヒット、四球。1アウトも取れないまま…
私達は幾度となくこの場面を見てきました。
その中で抑えが抑えた試しが無いのも分かってました。
だから、口を開くものはおらず、ただただ祈るだけ
そしたら又社長が『やっぱもらって…』て
もう笑うしかないでしょ🤣🤣
『いや、もらわない。この局面でもらう人おらんよ』と
冗談混じりで言っていたら…
いつの間にか満塁😢
『併殺。お願いと祈る私達の願いは叶わず右中間真っ二つ〜おまけに外野後逸〜走者一掃の3ベース😱😱で
ヤクルトのさよなら勝ち〜
ヤクルトファンの私は複雑な気持ちなんですが
勝負が大事。
しばらく沈黙のあと、各々が金貸に電話んし始めて
もう辞めよう。頑張って働いても一瞬で億を失う。
本当に辞めよう。と社長が言い出して
この時は真剣に辞めようとおもったんです。
しかし月曜日お金を付けたら、肩の荷が下りた開放感から明日から始まる対戦カードの予想をし始めたんです😆😆懲りないクズですね!まさに😊

と言っても、こんな悲惨な負け方ばかりじゃないんですよ!次は奇跡的に勝った試合のお話をしたいと思います

 

https://lin.ee/oAYZ0It

https://www3.samuraiclick.com/go?m=37006&c=34&b=926&l=1