懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

人生の転機

皆様こんばんは!

長い事更新してなかったんですが…実は全てを捨てて人生やり直してみる事にしました。自分が生きてきた中で最大の決断です。何故そう思ったのか…人生を振り返り、このままではいけないと思いながらも、なんとか乗り越えて来てました。と思っていたのですが、乗り越えたではなく、先延ばしにしていたんですね。長く先延ばしにしていた分、代償は大きくて、借金も多額になり、なんとかなる!とポジティブ精神では、もぅどうにもならない事に気付き

凄く気付くのが遅かったんですが…

後は、付き合う人達、いつも自分を偽り、自分の意見を言えない。私さえ我慢すれば周りが上手く行く。そう思っての毎日でした。そうさせたのは自分自身なのですが、気づいて見れば、みんなからは下に見られ、嫌な仕事、嫌な役目を押し付けられ

断る勇気、嫌な顔をする勇気さえなく…

毎日ストレスを抱えながら…最後にはパニック障害になり、それでも自分が精神的に病んでるなど周りに知られたく無いので薬を飲み、以前と変わらない私を作っていたんです。日々のストレスを消化出来ないまま、次の日も、又次の日も…

ストレスを発散する時間さえ、場所さえなく溜まってばかり行くストレスで身体はボロボロになっていき、笑う事も意見を言うことさえ出来なくなり

それでも長く居たこの環境にしがみつき、離れる勇気さえありませんでした。しかしそんな私を見かねた長女は、全てを捨てて好きに生きたらいい。

お母さんの人生だから!私達は自分で生きていく。だから、苦しまないで勇気を持って一歩踏み出して…と。次女はお母さんが夜中泣いてるのを何度も見ていた。電話越しに相手から聞こえてくる罵声に耳を塞いでいた。24時間体制で電話が鳴れば出て行く。寝たふりをしながら気づいていたよ…と

今のままでは、お母さんは何の楽しみも、無くなり他人の為に生きていく人生になってしまうから

全てを捨てて、もう一度人生をやり直してみて。と背中を押されて、決心が出来ました。

自分を変えるには環境全てを変えようと。

最初にした事が、父の面倒を誰が見るかを悩みました。高齢の父1人を置き、地元を離れられないと

凄く悩みました。その時、隣の県に住んでる長男と彼女が交代で週に3.4回じぃちゃんの様子を見に行くから、心配しないで!と言ってくれたんです。

父の事が最大の気がかりだったので、本当に息子と彼女には感謝です。

次にした事が手伝っていた仕事を辞めた事です。

これが1番のストレスでした。お手伝いだけならよかったのですが、社長の愛人と会う時のアリバイ工作。嫁姑問題。夫婦問題。社長の子供達の面倒

社長のお母さんの面倒→食事、病院、愚痴、掃除

洗濯など…

嫁は姑と仲が悪く1年前に家を出てるので、全ての面倒を私が見てました。

仕事以外の24時間体制で本当にきつかったです。

その分の報酬がもらえるならば我慢したでしょうが

月に20から25日働いて給料は5万円でした。

仕事で週に1回他県に行く時も、ガソリン代、高速代も自費でした。仕事に行き、給料をもらいながら

毎月−の生活でした。

ここを断ち切る事がなかなか出来なかったのですが

ある日、又理不尽な事で罵声を浴びせられた時にプツっと糸が切れたんです。

私辞めます。と…そしたら社長は、うんいいよ!バイバイ…と言いました。それだけでした。

しかし、それからが地獄でした。まず私の親友に電話をし、私が前触れもなく辞めて不義理をしたと言ったそうです。それから私に関わりのあったみんなに連絡をして、今後私とは関わらないようにと言ってました。その理由は、自分は不義理をされた。今まで面倒見てやったのに、とんでもない女だ…と

何人かの人が教えてくれました。もう何とでも言って下さいって感じでしたが…

それで吹っ切れましたね〜

次にした事は家の中の物を捨てる。断捨離です!

1週間かけて、洋服や使わない食器、DVDや

バッグ、靴、ほとんどを捨てました。

なんだかスッキリしました!

次に仕事探しです。知人を頼りに電話をすると

3月までで辞める人がいるから働いてみない?と言ってくれました。場所は関東です。

九州から出た事がない私が、大都会の関東⁉️と思いましたが、行くしかない❗️と腹を括って出てきました。とりあえず出てきたので、住むところもありません。1日目はネットカフェで過ごしました。

この仕事は、日払いですので、食べて行くには不自由はありません。ただ、やはり住むとこが安定してないので、何かと疲れます😖

ネットカフェと職場の往復で1日終わるんですが

今は住む所を確定させ、2匹のワンちゃんも一緒に暮らせる様に節約して資金を貯める事です。

不安ばかりの毎日ですが、後戻りは出来ません。

だから、頑張って行こうと思います。

皆さんもし、関東近辺で、すぐに住めるような

家→ウィークリー?て言うんですかね…

経費削減で、こんな探し方あるよ!

こんな暮らし方あるよ!とかあったら教えて下さい!いづれは、ちゃんと賃貸契約をして暮らしたいのですが、今は無理ですので…かと言ってネットカフェも案外高くつきまし。

よかったら、親切な方教えて下さい。

近状報告していきますので、時々覗いて下さいね。では又…