懺悔の人生。こんなクズでも皆様のお力に👍悩みは必ず解決出来る。もう一度羽ばたきたい🐥

バツ1 51歳になります。今までの生き方に反省はしても後悔はしてません!51年で得た経験を皆様に提供して、今悩んでる方々に少しでも力になればと始めました。クズな人生だとしても何かの役に立ちたい。

絶体絶命の危機

あなたなら、どうやって乗り切りますか?

人は生きていたら、何度かピンチに見舞われる。

絶体絶命の危機🥲

私の場合、数百回はありました。神様お願い❗️の神頼みを何回も使い切ったから、神様も味方をしてくれない時もあった。思い返せば…

そう…ピンチはチャンスと言うけれど、決してそうばかりではない。ピンチはピンチです💧

私の場合は金策ですね😩

一般的に言うお金のピンチではなかった。

給料日まで残り1万…とかの次元ではなく

月に15日以上が金策😥

1日の支払いが終われば3日の支払い。次に5日と

待ってはくれない追い込み。

ホットする暇もないくらいに金金金の日々でした。

それも金額が最低でも数十万単位。銀行もサラ金

高利貸しも相手にしてくれなくて。残るは闇金

出してはくれるが金利が凄まじい。

今でこそ、闇金には返す義務は無いと言われているけど、借りたものは返すのが当たり前で

やって来た私にとって、返済をしないと言う手はなかった。

もう誰からも借りられない。時間は迫る。

心臓はバクバク。冷や汗は💦タラタラ

家事は出来ない。寝れない。食べれない。

生き地獄の毎日。何度このまま眠るように死にたいと思った事か…

当時あった自殺マニュアルを読みあせり、楽に死ねる方法を考えたり、保険会社に電話して

自殺でも保険は出るかを聞いたり。

今で言うエンディングノートを書いたり…

きつかった😭😭

困ってる時に手を差し伸べた人達を回り

お金の工面を頼んだけど、みんな貸さない。

そんなもん😥😥

あれだけ助けて下さい。と金を借りに来て

助けてやった人達は誰も助けてくれなかった。

見返りは望まないと思っていたけど、絶体絶命の危機の時は人格が変わる。前に助けたからきっと助けてくれるだろう…と💧甘い考えだった。

危機に襲われた時に人間の本質がよく分かる。

携帯の電話帳を何度も何度も見て、ターゲットを絞り電話する。収穫0

最後…絶対に頼めない相手。少し前に不義理をして

信頼関係が無くなっていた人。この人だけには連絡出来ない。でもこの人しか助けてくれない。

車の中で葛藤し、何度も発信を押し掛けては辞めてを繰り返す事2時間以上。

しばらく話してもいなかったし、私の電話も取ってはくれないだろう…と

でも、最後の頼みの綱。いや…ダメ。あまりにも

調子が良すぎる。でも…

思い切ってワン切りしてみた。これで折り返しが無かったら、諦めよう。と

しばらくかかって来なくて…そりゃそうよ。

あまりにも調子が良すぎる。心の中で不義理を謝ってたその時電話が鳴った。

『久しぶり〜どうした?』て😭😭

変わらず元気な声…『今更なんだけど…ちょっと

困っていて』と言うと、すぐに察したみたいで

『今家だから、おいでよ』と。車を走らせて

行った。すると『今俺全く金ないんだよね』て

言われた。でも不義理をしてからの久しぶりの再会に私はなんだか嬉しくて涙が出ていた。

『あの時はごめんなさい。』と言うと

『いくらかにはなるから持って行きな』と

時計を渡してくれた。理由も聞かず、金額も聞かず

ただ大切にしていた腕時計を渡してくれた。

『絶対に流さないから…』と言って速攻質屋に向かった。『MAX出して下さい』と言うと…

なんと500万出た😭😭

こんな高価な時計を…不義理をした私に渡してくれるなんて…その偉大さに感謝しかなかった。

『100万くらいなった?』て電話があり

『いや…500出た』と言うと、『良かったね〜

一息できるでしょ❣️』て😭😭

一度は裏切った私を許して大切な時計までも貸してくれた私の恩人。

全てを水に流すと言ってくれた恩人。

私は、この人だけは、死ぬまで大事にしようと誓った。何かあった時に助けられるだけの財力をつけようと必死で頑張った。

1年間は質屋に預けていたけど1年後に一緒に取りに行ってお礼を言い、時計を返した。

なんとも感動する話し…

車の中でもう一度お礼を言いました。すると

耳を疑う言葉が❗️

 

https://lin.ee/oAYZ0It